<< くまきち すねる | main | ロバくん >>

にしおぎ散歩

2011.10.09 Sunday

季節はすっかり秋となりました。お久しぶりです。

今日は西荻窪をぷらぷらとしてきました。
にしおぎは学生時代に毎日通学で使っていたのですが、
最近ではたま〜に手芸屋さんに行くくらいで、じっくり歩くのは久しぶり。
当時からアンティークショップや古道具屋さんはありましたが、
おしゃれなイメージは全然なかったような。。。

近頃は、ナチュリラ系の個性的なお店がたくさんあるみたいですね。

古い建物をいい感じにリフォームしたお店が多かったです。
ここはカフェ。



古い机や椅子も、ステキに使えるものがいろいろあって、
引越しをしたい熱が高まります。



ついでに、卒業以来はじめて母校へ。ちょうど部外者が自由に入れる日でした。



もっと広い学校な気がしていたけれど。。
今見ると、ちょっと古めかしい洋館っぽい雰囲気が、なかなかいい感じです。
図書館の建物が一番ステキなんだけど、工事中のシートに包まれていて、残念。

骨董やさん、パンやさん、旅関係の本屋さんなどを見て回って、最後は吉祥寺。
土曜日はどの通りも人がいっぱいで疲れちゃう。
前から気になっていたカフェ「横尾」さんへ。


お抹茶と冷たいおしるこ。手前はあられ。
おしるこには酒粕が入っていて、甘いながらも大人の味。
疲れたからだに沁みます。

引越しして、素敵な街に住んで、広くて明るい家をみつけて、
インテリアはすべてお気に入りのものにして、
旅先で見つけたかわいいものコーナーを作って、、、、

夢は広がる一方です。
が、とりあえず仕事をがんばります。。



コメント
学校いったんだ〜。
このあいだ。王様のブランチで西荻特集されてたよ。路地裏とかに素敵な雑貨屋さんがたくさんあるんだって。
私も行きたいけど、何しろ横浜からでは遠すぎる…。
  • なみへい
  • 2011.10.13 Thursday 12:04
今思えば毎日横浜から通うってなかなか大変だったね〜。
門の守衛さんの建物がハイパーな感じになってたよw その他は相変わらずな様子で。
  • ayako
  • 2011.10.13 Thursday 15:38
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Recent Comment
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM