リサイクル

2011.06.06 Monday

ねんりん家さんのバームクーヘンの入っていた箱が、
すごくしっかりとして捨てるのがもったいなかったので、
箱好きの血がさわいでリメイク。

butabox.jpg

蓋はスウェーデンのインガ・パルムグレンという有名な刺繍デザイナーのおばあちゃん(故人)の
デザインを拝借したクロスステッチ。
クリスマスのデザインを毎年発表していて、これは1985年のデザインの一部です。
ごちそうになるブタちゃんったち、ってことです。



本体のサイドには谷中で買った江戸の柄、和紙。
本来なら中も貼りたいところだけど、自分用なので省略。
お江戸の柄は小粋で好きなんです、最近。


ついでに紹介。谷中で見つけたおサルの親子。
osaru.jpg

モールで出来ていて、好きなポーズに変えられます。
ハンガリーのおもちゃやさんが、50年にもわたって家族で作っているそうです。
子ザルのしがみつきっぷりがカワイイです。

ペタンコポーチのアップです!

2010.05.23 Sunday
 かれこれ前回の更新から1年間・・・・・

ついに、明日5月24日月曜0:00過ぎ,
おNEWのペタンコポーチを4点アップいたします。

今回もフィードサックをたっぷり使ったカラフルな仕上がりです。
(いつものことながら、写真より実物の方がキレイな色なんですけど…ホントに)

何を入れるかはどうぞご自由に。
バックの中のごちゃっとしたものをまとめたり、
通帳やパスポートなどの大切なものを入れたり、
お化粧直しセットを入れたりetc...

例によって各1点ずつになりますので、
先にオーダーフォームからご注文いただいた方を優先させていただきますね。

深夜の更新となりますが、
約24時間後にどうぞまたここへ戻ってきてくださいね。
よろしくお願いいたします!
http://www.casane.net





鳥のハサミ

2010.04.11 Sunday
 ずっと欲しかった鳥のかたちをしたハサミ。(糸をきるやつ)

Sajou というフランスの手芸用品屋さんのものです。
復刻版のデッドストック?とかで、ネットで購入しました。



これはコウノトリのかたち。
ネジのところが目になっているのが、おマヌケな感じでかわいい!

他にも野うさぎとか、エッフェル塔とか、草花装飾盛りだくさんのとか、
どれも欲しくなっちゃうのですが、高いものだと10000円とかするんです。
こちらは、リーズナブルなほうで・・・
私にはまだこの程度で充分。

これからじゃんじゃん切るぞ!糸!

長すぎる道のり

2009.08.12 Wednesday


こんな風にクロスステッチで東欧チックな模様びっしりのバッグを作ろうと思って
とりかかったはいいのですが、
毎日(正確には思い出したときに毎日)チビチビ地道に刺しても刺しても、

終わらないっ!!

小さいポーチ程度のものにしておけばよかった〜。

雑貨好きの女子のようにワンポイントで小粋なデザインができればいいのだけど、
私は東南アジア山岳少数民族のような、これでもか!っていうモノが好きなのです。


↑まだまだ全然。。。orz ライフワークになってしまいそ。。。

時の経つのが早すぎる

2009.06.13 Saturday
あれ?前回のブログ更新が5月末。
っつーことはあれからすでに2週間?
うっかりしてるとあっというまにクリスマスですね。

この2週間、私は何をしていたか、と、いうと・・・

シェイクスピアの演劇「夏の夜の夢」を見に行ったり、
毛皮のマリーズちゃんのライブに行ったり、
お仕事で超ヤングな若者のコンサートに行ったり、
あまりに疲れたのでリフレクソロジーに行ったり、
その反動でリフレクソロジーの本を買ってみたり、
「ズーランダー」ってゆうベン・スティラーのDVD見たり、
うっかりNintendo DS でシムシティを始めてしまったり、
ライブのチケットを買ったらなぜか整理番号3番!だったり、
陶芸教室の作品が出来上がってみたら、まったくの不細工な出来だったり、

と、色々あったのですが、
そのあいだもずっと、「casane」の更新しなくちゃ・・・と思いつつ、
今日やっとその日が来ました。

言いたかったのは最後の2行だけです。はい。

今回のは色がカラフルな感じです。


よろしくどうぞ〜。

力作マリオ

2009.05.16 Saturday
力作!

マリオのピンクッション!

ゲームとお裁縫が好きなお友達のために、頑張って作りました。

ネットでこんなに真剣にマリオの画像検索をしたのは、
これが最初で最後だと思います。
ついでにYou Tubeで全面ノーミスクリアの動画も見ちゃいました。
懐かしい〜〜!

昔懐かしいギザギザ感のあるラフなキャラクターだからこそ、
クロスステッチの図案にはぴったりでした。

初期のファミコンの方が、最近の3Dバリバリのキャラクターよりも
なんだかカワイイなと思います。

といいつつ、3D映画は大好きです。

まりおさん
オモテ: 障害(土管)を飛び越え明日へジャンプ!
ウラ: 今後の人生のパワーアップを祈念して。

目がショボショボ

2009.03.21 Saturday
何かでもらったクロスステッチのキットが出てきまして、
見本どおりにイニシャルを縫っても面白くないや!
ということで、手元にあったかわいいクロスステッチの本から図案を拝借。

細長いピンクッションにしてみました。

それにしても、麻布でクロスステッチって、
目がショボショボしてくる〜。

でもなんだかハマりそうな予感。



ペタンコポーチの小さいの

2009.03.07 Saturday


明日3月8日sunday am10:00にアップします。

↓今回はカードや名刺入れになる小さめのを作ってみました。


↓こちらはいつものサイズ


各1点ですので気になった方はお早めにどうぞ!!⇒www.casane.net
ご注文が重なった場合には先にご注文フォームよりお申し込みいただいた方とさせていただきますのでご了承くださいませ。

それと、新しい商品ができたときにお知らせするメルマガを作りました。
casaneのトップページにありますのでよろしかったら登録してみてくださいませ。


お久しぶりのポーチです

2009.01.31 Saturday
気づけば昨年8月以来の更新、ということで



ペタンコポーチを3つほどアップいたしましたので
どうぞSHOPページをご覧くださいませ。

http://www.casane.net

いつも白い(生成り)布を使っていましたが、
今回は紺色のコットンでも作ってみました。
これだと、よごれなども目立ちにくく、長く使っていただけそうです。

各1点ずつのホントに「世界にひとつだけの〜♪」ですので、
お早めにどうぞ!

次回はカードサイズのポーチをアップする予定です!

自分プレゼント

2008.12.14 Sunday
House of Lotusという桐島かれんさんのお店で、
素敵な手刺繍のきんちゃくを買いました。




赤い古布に現代のタイの作家さんによる刺繍だそうです。

かわいくってうっとりハートハートハート

これは今年のクリスマスプレゼント for 自分。

サンタさん(自称・他称問わず)からのプレゼントも受付中です星
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Recent Comment
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM