くまきち旅に出る

2011.08.05 Friday

明日から"光り輝く島"スリランカへ行ってきます。

カリー、紅茶、象、仏教遺跡、宝石、そして南の風を堪能してまいります。

空港の荷物検査で、はずかしそうなくまきちを見られてしまうのは、
もう慣れました。


くま:ほんじゃあ行ってきま〜す♪

大満足(@台北)

2009.07.10 Friday
金・土・日と、2泊3日で台湾へ行ってきました。

HISの激安パックなので、いろいろと文句は言えないのですが、
初台湾なのでた〜の〜し〜み〜ハート

初日は成田発20:10、台北着23:00(現地時間)。
空港でなんだかんだ、ホテルについたらもう24:00。

でも、このまま寝るわけにはいかないので、
ホテルの向かいにあった足つぼ、その名も「大満足」へ。



夜中の3時くらいまでは普通に営業してるみたいです。この辺(西門)は。

飛行機で足もむくんでいることだし、がっつりほぐしていただくわよと
期待に満ち満ちながら、怪しげな色&香りの足湯につかり、数分経過。

(多分排水管が床に直結してる)

熱心に勧誘してきたわりには、店員がいないじゃん?夜中だから?

もしや、客が2人いてもおっちゃん一人で対応??私は後回し!?

と思っていたら、

数分後、どこからともなく店のユニフォーム着用のオバちゃんが現れて、
施術開始!

台湾(韓国?)のドラマや、日本のヨネスケのテレビを見つつ、(オバちゃんも)
よそ見ばっかりしているようでもけっこうツボにヒットしてきて、
意外とやるねぇ!オバちゃん!

実はかなり痛かったんだけど、「痛いくらいが効くんじゃないか」という
無駄な根性を発揮して耐えました。

ところが、終わって見ると、足が軽い〜。サンダルブカブカ〜。

40分(肩マッサージ付き)で400元(≒1200円)。安い!

まさに大満足なお店でした。


2人がかりで角質取りされる友人Yさん。こちらも大満足だったようです。
(写真無断掲載)

大阪に行ってきました

2008.07.24 Thursday
チッチキチ〜。
先週末、大阪に行ってきました。

大阪って行ったことないも同然だったので、
ちょ〜〜暑い中、がんばりましたよ。

はじめ、中崎町というなんだか面白い雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶ
レトロな街へ。
けど、お店のオープンが13時とか14時で、ちょっとタイミング合わなかった感じ。

それと、ド大阪なところに行きたい!
ということで新世界へGO GO!

通天閣にじゃんじゃん横丁に串カツ!イカ焼きも!
はい、満足です。

つーてんかく
↑ザッツ大阪!

スマートボール
↑これって温泉街にあるやつだよね?

串かつ
↑牛串が100円!アスパラの方が全然高かった。

中米か!

2007.05.25 Friday
最近、この雑誌が好きなんです。
ああぁ〜メキシコとかグアテマラとか行きたい!
って去年も書いたような。

neutral

バックナンバーのイスラム系のも欲しいんだけど、売り切れ。
ヤフオクでも高値。
だれかBOOK OFFででも見つけたらおしえてくださいな。

Google Earth で世界旅行

2006.09.28 Thursday
今日は会社がひまです。

で、Google Earthで遊んでます。
コレがなんだか楽し〜い。
宇宙から、地球の好きな場所へ「グィ〜〜ン!」ってズームするのが
見ててキモチいいです。

で、ひまな私はいろんなスポットへお出かけしてます。

今日はロンドンのトラファルガー広場(三越ライオンのオリジナルがいるところ)↓
トラファルガースクエア
と、東京タワー見学に行ってきました。↓
東京タワー
それと、分かりにくいけどチベットのポタラ宮殿も。↓
ポタラ宮殿

あと、イースター島のモアイの見学にも行ったのですが、
都市ではないせいか、画像が大雑把で見えませんでした。

他にも、クフ王のピラミッドとか、タージ・マハルとか、ガウディのサグラダ・ファミリア教会なんかへ行ってみたいな〜。

世界のいろんなところが覗けて楽しいです。
どこか面白いところを見つけたら教えてね。

旅立ちの準備

2006.08.07 Monday
10日から友人とベトナムに行きます。
海外旅行は2年ぶり、くまきちさんとのトルコ旅行以来です。
あ〜、楽しみ☆
(ちなみに今回一緒に行くのはクマではなく、ヒトです)

旅行用の大バックを取り出し、
お風呂用具、化粧品用具、カメラ関係、充電・変圧器、お菓子 etc...
それだけでいっぱいいっぱい。
さらに着替えもいるし、帰りにはキッチュなベトナム雑貨が増えるはず。
果たして入りきるのか?
やはり時代遅れのCDウォークマンは持っていけないのか、
お菓子は300円までにするべきなのか、
悩みぬいて疲れて、けっきょく部屋中を散らかしただけで
寝てしまいました。

私のいちばんキライな季節、夏。
理由は暑いから。
なのに日本よりも暑い国に行こうとはりきってる私。
そこであつあつのフォーを食べるのを楽しみにしてます。
ひえひえのチェーも見逃せないです。

っあ〜〜〜!!!

くまきち、スカイライナーに乗る

↑2年前、スカイライナーで成田に向かうくまきちさん。赤いリュックを作ってあげました。

トルコの箱

2006.06.22 Thursday
ご存知のとおり、
私は最近、箱が大ブームなわけですが、
よく考えたら前から小さい箱が好きだったなーと思うのです。

トルコの箱 その2トルコの箱 その1
これは、2年前に会社を辞めて一人トルコへ旅立ったときに
買った箱です。
調子に乗っていろんなのを買ったなかでもお気に入りの2点。
イスタンブールのグランバザール(でっかい市場の意)で買ったので
品質などはアヤシイ気もしますが、店のオヤジはラクダの骨だといってました。
モスクに使われているような唐草もようとか、チューリップ模様とか、きれいなブルーとか、かわいいものがいっぱいの国です。
でも、向こうにいるときは、そういうものに囲まれすぎてお腹いっぱいになっちゃうのですが、日本に帰ってきて、写真をみたりすると、
なんでもっと買ってこなかったのかと悔やまれます。
それはどこの国に行っても同じなんだけど。。。

トルコみやげ
トルコでの戦利品(と、同伴者のくまきちさん)

旅に出たい病

2006.06.19 Monday
昨日、これを見るために
会社帰りに青山一丁目にある本屋さんに行ってきました。
スペインもポルトガルも行ってみたいなー。
旅をしていれば出くわすようなアレコレが本になるなんていいなーと思いつつ。

面白かったのがこの本屋さん。
小さなお店なんだけど、旅にかかわるいろんな本が地域別に並べてあって
便利です。
写真集をみていいなーと思う
  ↓
地球の歩き方を見て現実的に行けそうかどうか調べる
  ↓
さらに、「こういう人が小説に書いてるんだー」と関心する。
といった流れで。世界中をチェック。

そこで今アツいのが、メキシコとモンゴル。
メキシコは極彩色の街と大遺跡があるから。
青空をバックにピンクの教会があって、そこにまっ黄色のシャツを着たおじさんがいた日にはたまらない感じですね。
絶対写真にとる!
モンゴルは果てしなく広がる大平原と大空の中で
ポッツーンとちっちゃな自分をかみしめる。
で、馬に乗って民族衣装を着た子供がいた日には、、、写真とるね。

っつーことで、どこに行くにしても写真は重要なわけで、
こんど旅に出るときには、絶対ロモを連れて行く。
ひとあし(以上?)流行に乗り遅れてるところがいい感じ。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Recent Comment
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM